【学校ニュース】

5月15日(水)応援がんばろう会
 運動会が間近に迫ってきました。子どもたちはその練習に一生懸命です。
 今日は全校が集まって「応援がんばろう会」が行われました。
 大会スローガンは「はばたけ赤組 走れ白組 心をひとつに優勝だ!」です。  応援の練習も赤白両方熱が入ってきました。
4月11日(木)交通安全ヘリコプター学校訪問
 交通安全ヘリコプターが加治川小を訪問しました。ヘリコプターからは、新潟県知事・県警察本部長・県教育委員会教育長が降り立ちました。出迎えた子どもたちは握手をしてもらってとても喜んでいました。
 交通安全式典では、全校の子どもたちが「道路では絶対に遊ばず、1列に並んで歩きます。」「交差点では飛び出さず、一旦止まって左右を確認します。」「自分勝手なことをせず、交通ルールを守ります。」と、大きな声で誓いの言葉を述べました。
4月8日(月)入学式
  第6回となる平成25年度の入学式が行われました。
  1年生は少し緊張しながらも、よい姿勢で話を聞いていました。
  6年生の代表児童が歓迎の言葉を述べ、上級生全員で元気よく校歌を歌って1年生を迎えました。
  1年生はうれしそうにしていました。これからの学校生活を楽しく過ごしてほしいと思っています。
4月5日(金)1学期始業式
 平成25年度が始まりました。清水誠校長は子どもたちに「この1年、どんなことでがんばるかという具体的なめあてを立ててほしい。そして、優しさや思いやりを行動で表してほしい。」と話しました。
 今年度は転入生が4名あり、268名でのスタートです。
                              24年度のページ 最初のページに戻る